2017年11月18日

Apollo

現在Apolloが行われています。
先日のM3で出したアルバム「春の魔法」から、「想う世界」を単品で無料配布しています。
https://booth.pm/apollo/a07/item?id=689702

明日の午前中には下げますので、まだお聞きでない方はお早めにどうぞ。
posted by b at 16:43| Comment(0) | TrackBack(0) | news

2017年11月08日

M3お疲れ様でした

だいぶ遅れてブログの更新しておりますが、当日の台風の中、M3のbqスタヂオブースまでお越しくださった皆様、ありがとうございました。
体力の無い我々は少々早めの切り上げで、申し訳ございませんでした。

「春の魔法」は通販が始まっております。
DiverseDirectにてお取り扱いをお願いしております。
一時品切れになっていたようですが、復活しております。
DiverseDirect:「春の魔法」ページ
会場価格より少々お高めですが、遠方の方、当日の悪天候でお越しいただけなかった方は、是非ご利用いただければと思います。
特設ページは残してありますので、サンプルなどはこちらからどうぞ。
http://bunchan.sakura.ne.jp/2017m3autumn/harunomahou

M3も次は20周年だそうで、随分と大きくなったよなーという感想です。
そうは言っても、最近の音楽屋さん業界の動きを見るに物体に対する需要はそろそろ頭打ちなのでしょうし、発信側も受信側も選択肢が増えてきていて、同人界隈でもイベントのあり方は変わっていくんでしょうね。
これからも流されるままやっていこうと思います。
そんなわけで次の選択肢として今一番手堅いイベント(笑)、Apolloに登録しました。
https://booth.pm/apollo
ポ 132だそうです。
bqスタヂオブースはこちらです。
https://bqstudio.booth.pm/
流石に今から何か新しいものを作る余裕はないのですが、旧作をお聞きでない方は覗いてくださるとうれしいです。


それから、大分昔に提供した楽曲が、公開となったようなのでお知らせです。
主宰さんがご病気だったそうで、延期となっておりました。
提供したのは2013年なので、既にピアノ音源のバージョンですら2,3個ほど前のやつで申し訳無さがあるのですが・・懐かしさがこみ上げてきます。
「いつか」という曲です。作曲と編曲を担当しています。
http://karyuurihohirahira.web.fc2.com/hirahira/kikaku/01/top.html
posted by b at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | news

2017年10月26日

追加で投下

春に出した無料配布時のMIXの1曲め「春の魔法」をsoundcloudにupしました。
秋のフルアルバム時にはMIXしなおしていますので、是非両方聞いていただければ。
posted by b at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | news

2017年10月23日

M3秋追加情報

なんだか台風が来るとか、なんでそんなに辛口なんだろう、って思いながら準備しています。

通販の情報を追加しました。
http://bunchan.sakura.ne.jp/2017m3autumn/harunomahou


通販はDiverseDirectさんにお願いしました。
事務的なアレソレの関係でお高めですがよろしくお願いします。


また、もう一つ曲参加があります。
http://moonsymphony.web.fc2.com/fiore/
「密契フィオーレ」:tr.2 慟哭ノ夜ヲ裂ク鴉
こちらに一曲提供しています。
前回の続き物的な位置づけなので、リズム隊が前回から流用しています。
もう少しどっしり来るようなイメージで作りました。
こちらもよろしくお願いします。


だいぶ前に、一度秋M3に参加したことあるんですけど、その時台風だったんですよね。
なんですかね。秋M3に嫌われているんですかね。

何がともあれ、外れるといいなあ・・・・。
posted by b at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | news

2017年10月14日

2017/10/29 M3

というわけで、M3の試聴など出しました。
http://bunchan.sakura.ne.jp/2017m3autumn/harunomahou

2017年10月29日
第一展示場 G-09a bqスタヂオ

にてお待ちしております。

全12曲、A6サイズ16ページ小冊子+オーディオCD形式
頒布価格は1000円です。

今回も表紙と盤面はレク先生 http://reku.design/ に作っていただきました。
盤面がめっちゃ凄いので、是非現物を御覧いただきたいです。
本文の方は半泣きになりながらbが頑張って作りました。
イベント後の通販は現在交渉中です。

今回はストーリー連動型の曲集です。
春に始まり春に終わるお話なのに、頒布が秋なのはご愛嬌ということで。
大した事件もないまったりしたものですが、お楽しみいただければ幸いです。

M3当日は旧譜の残弾も少々持っていきます。
ぼつぼつQhronicleが在庫切れ間近です。

当日の天気が厳しくないといいなあ・・。
よろしくお願いします。
posted by b at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | news

2017年10月04日

NEW SONG

ちょっと時間ができたので、サイトの曲を更新しました。
ピアノができているのを見つけたので、歌も録ってみました。
地味に斜め下を向いてる曲は好きです。気が楽で。

songs:あなたのこと

内容は暗めですけど、どうぞお気楽に聞いていただけると。


で、秋のM3なんですが、スペース取ってありまして、新譜も準備中です。
入稿までこぎつけたので、トラブルがなければ、大丈夫かと・・・。
春M3で無料配布した「春の魔法」の完全版で、昔やった「永遠」みたいな、ストーリー連動型の曲集です。
「永遠」の時みたいな断片的な曲じゃなくて、1曲ごとでも成立するように作ってます。
流石に今回は無配じゃないんですが、真面目に物体を作っているので、よろしければお願いしたいです・・。
また準備が進みましたらアナウンスさせていただきます。
スペースは第一展示場のG-09aです。
posted by b at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | news

あなたのこと

薄れる影の形は
知ってるような気がした
探しはしない
約束したから

言葉の小瓶の中は
あなたのことばかりだ
間違いじゃない
選んだことは
何一つ

風が昼と夜の狭間の道を行く
果てを思う

解ける手を繋いだ
「いつか」はもう遠くへ
探しはしない
約束したから

私にこれ以上の心は無意味なんだ
目を閉じた
目を閉じた
暗闇を歩くために

風が昼と夜の狭間の道を行く
攫ってくれないかな
この記憶一つくらい

もし今許されるなら
駆け出して
この喉が潰れるまで呼ぶだろう
その名前は美しい

風が昼と夜の狭間の道を行く
攫ってくれないかな
この記憶一つくらい
posted by b at 18:40| Comment(0) | TrackBack(0) | words

2017年04月23日

M3 2017 spring

もうぎりぎりでどうしたらいいんでしょうか。
bqスタヂオでM3参加します。

2017/4/30 日曜日
第二展示場 ケ-20a bqスタヂオ
http://www.m3net.jp/attendance/

新譜:「春の魔法」 無料配布
旧譜:「Qhronicle」 500円
旧譜:「四季慕情」データ焼きCD 100円※2017/04/29追記

「春の魔法」Tr.1 春の魔法:試聴

Tr.1 春の魔法
Tr.2 祈りの季節
作編曲、演奏 b、MIX マスタリング qurter、焼き作業はデバのボスです。毎度お世話になっています。
オーディオCDです。歌詞カードは付きません。

もともと5曲くらいでいつものアレを作ろうと思っていたんですが、1曲めと最後の曲を作ったらどうにもこれ5曲じゃ全部入らないと思いまして、フルアルバムにプロットを切り替えて、完成は予定を延期しました。
早ければ秋を見込んでいます。よろしければお待ちいただければと思います。
そこから一曲目のものと、割と後半に入る予定の一曲です。

と、いうわけなので、今回はM3後のwebの無料配信はありません。
そのうち全曲耳を揃えてお出しできると思いますので、よろしくお願いします。

それから曲参加の情報です

http://diverse.jp/dvsp-0172/
「works.7」
春の定番、DIVERSESYSTEMのWorksです。
やはり1枚目の最後に配置されました。
休憩の合図にどうぞ。
MIX担当はqurterです。

http://moonsymphony.web.fc2.com/euphoria/
「造説ユーフォリア」
こちら5曲目に参加しています。
コーラスの皆さんに頑張っていただく仕様で、本当に今回もお世話になりました。
声以外のすべてをbで担当しています。
毎回勉強になります・・・。


また、M3ではないですが、web先行DLが始まっています、あまてる。さんの長編アドベンチャーゲーム「コルヌ・コピア-不思議の住む街-」
http://amateru.boo.jp/sakuhin/cornu/dl.html
東京、名古屋のコミティアでパッケージバージョンが手に入りますので、参加の方は是非。
こちらはOPの歌唱をbが、エンディング作編演奏をbqスタヂオが担当しています。EDのメインの作編はbです。
今回ちょろっと公開のエンディングはギターをF.E.L.くんにお手伝いしてもらっています。

以前のエントリを見たら去年だったので戦慄しました。
ことしももう8ヶ月くらいですが、よろしくお願いします。

※2017/04/29追記
2015年に出した四季慕情が20枚位出てきたので追加します。あるだけで終了です。
Apolloで100円つけましたので、こちらは今回有償です。
すでにApolloでDL版を入手していただいた方は、口頭でお伝え下さい。無償でお渡しします。
購入証明とか面倒なので、皆様の良心におまかせします。
posted by b at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | news

2016年12月30日

C91参加情報

うっかりギリギリになってしまいましたが、参加情報です。
今回は一つだけ。

http://diverse.jp/
「AD:Pinao4」に「寂しがり屋の凱旋」のLongを提供しました。
F.E.L.氏の新規収録を中心に一部の音源の差し替えと、音程の変更をしました。
また、qurterによりmixをゲーム収録時よりドライにしてみました。結構雰囲気変わったと思います。
bはフルートも一部吹いています。

なんだか話題の多いC91ですが、皆様体調には十分お気をつけになってご参加ください。
そしてNEVERMOREはこの更新が年内最後と思います。
皆様、良いお年をお迎えください。
posted by b at 22:11| Comment(2) | TrackBack(0) | news

2016年11月14日

Apollo第5回

11/18日の21時より、またしてもApolloが開催されるとのことで、bqスタヂオで登録しました。
https://booth.pm/apollo/

今回は1曲のみですが新しいの置いておきます。
2曲作りたかったけど、時間切れでした。
https://bqstudio.booth.pm/
内状フルオープンで、よろしくお願いします。

毎度のことですが、Qhronicleは円盤が手元に少量ですがあります。
春M3には持っていきますし、価格は同じですので、物体で欲しい方はそちらでどうぞ。
四畳半と新曲のeight-day clockは現状、Apolloのみの頒布です。
posted by b at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | news