2014年12月26日

Onoken 3rd Album

お祭り男onokenの3rdにボーカルで参加しました。
ひたすらVerverg。なんとSymphonyも入っている!初公開なのかな?
Symphonyのバージョンは、かの有名なヴェルディ先生のレクイエムから「怒りの日」のアレンジですね。
ボーカル組は全曲再録音してます。一日で録りました。口がだるかったです。

Testimony
http://axsword.com/special/testimony/
コミケでは30日、東ユ37A とのこと。

Ververgは自分の中で「文字のない国の言葉」って設定で作っているので、文字歌詞は無いんですけども、収録のためにアルファベットを使ったふりがな(?)を提出したら、「これで歌える!」と大層お喜びでした。
先生、毎度面倒ですまんね。

聞いた人がそれぞれ自分の中にファンタジーな国を構築してくれれば良いと思うので、意味・内容は内緒です。
ちなみに、耳で聞いてVの発音に近い音が頭にくる単語は、美醜に関わる単語です、とここで小さくネタバレ。
タイトルはonokenがつけたんですけど、Vを持ってきたので密かに「おー」って思ってました。
posted by b at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | news

2014年12月13日

C87

参加はDiverseSystemのAD:Pianoです。
I participate DiverseSystem's CD, AD:Piano

http://adp3.diverse.jp/
tr.15 葉ノ舞

MIXはqurterです。
Mixing by Qurter.

割と品行方正と思いました。
ピアニカはピアノに入りますか?と聞いたらOK出たので、そんな感じです。

I guess this sound is standard style.
I asked to Yosaku "Is Melodica included in a piano? " , and He said to me "Go"
Everything is OK
posted by b at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | news

2014年12月07日

NEW SONG

あの空の色、をUPしました。
何度か作品集的なのに入れようとして多分、はじめに作ったリフから2年位たってんじゃないかって気がしてます。
機会を待って度々選考に上がるんですけども、そぐわなくて落とされ続けた不遇なヤツです。
もういい加減いいかな、って。
よろしければお聞き下さい。

Songs:あの空の色

実に1年以上サイト用の曲を上げてなかったので、上げ方を若干忘れてます。
不備ございましたらご指摘下さい。
posted by b at 17:27| Comment(2) | TrackBack(0) | news

あの空の色

あの空の色 あの空の色
いつか 叶えると
のばした指に 絡んだ風は
約束になるのかな

光を避けてた 恋模様

私を染めてゆく 絵の具のような赤い夕陽に
願いは この闇に果ての 彼方の傍らに

光を求めてる 心のなか

君へ 響いてゆく 歌に
願って 繋いでゆく 命

あの空の色 あの空の色
いつか 叶えると
取りこぼしてた いくつかの時間
影だけ 残っているから

優しさの代わりを 唇の上で

君へ 君へ 向かう 命
叫んだ 理屈たちが 壊れる
ねえ きいて きいていて この歌
響いた 願いのまま 何処かへ届くの

光の先を見る 暗がりから

君へ
溢れだしたままに 叫んだ
正しささえ 壊れる
ねえきいて ねえ きいて この言葉
響いた 歌声から 始まる 明日があるの
posted by b at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | words