2012年06月08日

復旧

Restoration

おさわがせしました。
posted by b at 22:34| Comment(2) | TrackBack(0) | news

2012年05月18日

きつねのよめいり

お知らせです。

http://souslepaulownia.net/rr/kit/
Souslepaulowniaさんの音声劇の「きつねのよめいり」1〜4章まで公開だそうです。
じゅじゅさんのグラスハープの手と、今後公開予定の主題歌を作ってます。


http://souslepaulownia.net/rr/
Rainy Rainyという企画で、「6/31」と合わせて公開されてますので、是非。
posted by b at 16:45| Comment(0) | TrackBack(0) | news

2012年05月03日

コミティア100

http://diverse.jp/

コミティア100にDiverseSystemが出るらしいのですが、「100回目だからAD:100やろうぜ」と、焼き肉食べながらいつも通りAD大喜利やったら案として通ってしまいました。
責任持って2曲書いてます。一曲目と最後に配置されました。
コミティアにご参加予定の方は是非。
スペースは「お14a」

1曲目の方に、http://bar.sabaco.jp/ のえーじさんから譲っていただいたOktavaというマイクを使ってみました。
ウイスパーボイス系統が綺麗に録れる代わりに、ちょっと扱いの難しい不思議なマイクです。
かなりマニアックですが、同サークルのThinkOverをお持ちの方がいらっしゃいましたら、比べると結構差があると思います。

tr.14はquter先生との合作です。
ピアノと構成はわたし、それ以外がqurterです。


"AD:100" would be sold in Comitia100 by DiverseSystem(Place No. お14a)
I made 2 sounds, tr.1 and tr.14
I used new microphone for tr.1
Please check!
posted by b at 14:12| Comment(0) | TrackBack(0) | news

2012年04月29日

Rainy Rainy

http://souslepaulownia.net/rr/

Souslepaulowniaさんの企画サウンドドラマの新作をお手伝いしました。
予告編が公開されたとのことです。
「6/31」が先、「きつねのよめいり」が後から流れます。
わたしは「きつねのよめいり」の方の曲を数曲作ってます。

主題歌とかBGMは作ったりしますけど、劇中のキャラクターの演奏の手を作るのは初の試みで、性格や状況を想像しながらの調節が難しく、楽しかったです。
人間くさく、若さに突っ走る演奏を目指してみました。
予告編は主題歌のみなのですが、じゅじゅさんが主題歌にも参加してくれているので、声優さんの美声のダイジェストのバックにひっそり流れる曲を聴いていただけるとうれしいです。


Souslepaulownia's new sound dramas are coming soon.
CM sound was opened to the public.
This project consists of two tales.
This sound's language is Japanese.

You'll listen first "6/31", and next "きつねのよめいり" in this CM sound.
I compose some sounds for "きつねのよめいり"
posted by b at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | news

2012年04月23日

M3 2012 spring

http://www.m3net.jp/

I participated few CDs.
いくつか参加してます。



http://perpetual0713.web.fc2.com/blanche/
"Blanshe" tr.2
O-09a MOJA
0 JPY
無料配布だそうです。
"Blanshe" is release in M3 Autumn.
This CD for attempt.
「Blanche」は秋に出すみたいですけど、今回はお試し版とのこと。


http://diverse.jp/
"AD:Piano" tr.11
2nd hall 2Fあ-15a DiverseSystem
1000 JPY
I made it from image of "Night on the milky way train"
銀河鉄道の夜を読んでいたので出来た感じの曲です。でも、カエルの話が好きです。


http://t.co/Xv8ZA6I3
"RAMEN TIMER"
あ-02b Technomy
This CD for Instant RAMEN
It will be possible to make an instant RAMEN(3 min) by my sound
カップ麺用タイマーCDです。
わたしの曲だと、3分のヤツが作れます。



Regard
そんな感じでよろしくです。
posted by b at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | news

2012年04月19日

Cytus

http://itunes.apple.com/jp/app/cytus/id485246824?mt=8

I participated the game "Cytus" by vocal work.
This game is for iPad and iPhone.

宣伝ですが「Cytus」ってゲームの曲に歌で参加してました。
(いつ出たのか知らなかったので遅めの宣伝のようですが)
iPadとiPhone用アプリっぽいです。

And This game's sound tracks is out.
あと、サントラも出てるらしいです。

http://itunes.apple.com/jp/album/cytus-prologue/id518414369

Tr.3 Ani's sound.
Please check it.
3トラック目、Ani氏の曲です。
よろしければ。
posted by b at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | news

2012年04月11日

New song

I updated a new song

サヨナラ

Please listen it!

新しい曲うpりました。
どうぞお聞きください。
久しぶりの実験企画ネタです。

It was made from 冷's theme.
"Unrequited love"
Very unhappy theme
I enjoyed making the song.

冷さんのテーマで作りました。ザ・失恋。
多分必要以上の不幸をにじみ出して、非常に楽しかったです。
posted by b at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | news

2012年03月23日

New song

Hi, I updated new song "arigato"
Please listen!

曲うpしました。
どうぞお聞きください「ありがとう」

songs

It was made for our new year's event, and sang by Kikuyo, Aki Misawa and I.
Thank you Kikuyo, Aki!

しんしゅんしゃんしょ(ryの為に作った事前準備3日くらいでの突貫曲がようやく完成です。
三澤選手、きくよ選手、ありがとう。お疲れ様。

This song is for all listener.
ARIGATO!

聞いてくださる皆様に、感謝の気持ちを込めてみました。
いつもありがとうです。

三澤秋
kikuyo
posted by b at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | news

2012年01月09日

ライブ告知です

ライブ差し迫って、曲データが時空の彼方に飛びまくっているbです。
データの整理整頓が出来ません。
不安がよぎっております。
DAWも落ちました。
不吉です。

念押しのライブ告知です。
今回はエントリー制をとらせていただいてます。事前のエントリーが必要です。
エントリーが無い場合は、入場できませんのでご協力お願いいたします。
詳細は以下にて。

また、ご質問を受けましたが、動画撮影・録音は申し訳ありませんがご遠慮ください。
3人ともプロのパフォーマーではないですし、動画系サイトベースの歌い手でもありませんので、ご理解いただければと思います。

あと、17:00開場ですが、三澤秋の出番まで30分ほど余裕がございます。
茶箱前は本当に狭い歩道です。他のお店や民家のある通りですので、開場時間後にいらっしゃっていただけると非常に助かります。



○新春 歌屋の集い

「新春シャンソンショー」を言えるようになりたい三澤秋と、「新春シャンソンショー」が言えないkikuyoと、「しんしゅんしゃんしょんしょー」とミスタイプしてしまうbが送る、緩めの歌屋耐久戦。

どう考えてもアガらない、家事仲間達の発表会的なひとときです。
設定はゆるゆるですが、各自持ち時間が1時間とキツめの設定。
生暖かく応援していただければ、と思います。


場所:茶箱
http://sabaco.jp/
東京メトロ東西線 早稲田駅より徒歩

日時:1/21 17:00スタート

参加費:1500円/1D(ディスカウントワードが各サイトにあります。全部見てわかった方は受付で言っていただければ1000円になります)
途中参加、途中退場はOK。再入場は出来ません。
また、お店の前でたまる等の行為は、通行の妨げとなりますのでおやめください。
お待ち合わせのある方は、駅に着く辺りまでに合流していただくよう、ご協力をお願いします。


参加方法:1月19日までに事前エントリーをお願いします。bの事務用twitterアカウントにリプライをおねがいします。→@b_nevermore
twitterアカウントをお持ちでない方は、b-nevermore@hotmail.co.jpへメールをください。
エントリーはなるべくtwitterでお願いします。
応募が多過ぎた場合は先着順で入場を制限させていただくことがあります。
(エントリーしていただいた方には、2,3日中にお返事します。茶箱はさほど大きな空間ではないので、現地にいらっしゃっても入場できない、という悲劇を回避するためです)



タイムテーブル(前後する場合があります)
17:00 (開場)
17:30 三澤秋
18:30 b
19:30 kikuyo
20:30 (のんびりするタイム)
21:00 撤収


歌屋一覧

三澤秋
http://anraku.nothing.sh/akisora/


http://nevermore.sblo.jp/

kikuyo
http://truesilver-denpatou.seesaa.net/



ディスカウントワードは「る」
posted by b at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | news

2011年12月29日

C81、ライブについて

色々遅まきのタイミングですが、今回の参加作品、ライブの告知をいたします。

まずコミケから。

○作曲、作詞
DiverseSystem 3日目 西"あ"
"works2" Disk2 tr.10
http://works2.diverse.jp/

Technomy 3日目 西地区 お-15a 東シ63b
"Archives"
http://technomy.net/

○ヴォーカル参加
XIV 3日目 西"え"ブロック-25b
"十四世界再編" tr.3
http://xiv.si/re/

Portfolio.ext 3日目 西"う"ブロック 23b
"セツナインタラクション"
http://www.pfext.info/special/si.html

今回は何かの間違いでデバに書いたのがインストでした。
与作に怒られました。タイトルで。
しれっとしてたら焼き肉おごってくれたので、良かったんじゃないかと思います。
あと、Dear,Mr.MINECRAFTもちょっと手伝いました。一切参加してませんが。FPSは酔うので無理です・・・。




次に、ライブです



○新春 歌屋の集い

「新春シャンソンショー」を言えるようになりたい三澤秋と、「新春シャンソンショー」が言えないkikuyoと、「しんしゅんしゃんしょんしょー」とミスタイプしてしまうbが送る、緩めの歌屋耐久戦。

どう考えてもアガらない、家事仲間達の発表会的なひとときです。
設定はゆるゆるですが、各自持ち時間が1時間とキツめの設定。
生暖かく応援していただければ、と思います。


場所:茶箱
http://sabaco.jp/
東京メトロ東西線 早稲田駅より徒歩

日時:1/21 17:00スタート

参加費:1500円/1D(ディスカウントワードが各サイトにあります。全部見てわかった方は受付で言っていただければ1000円になります)
途中参加、途中退場はOK。再入場は出来ません。
また、お店の前でたまる等の行為は、通行の妨げとなりますのでおやめください。
お待ち合わせのある方は、駅に着く辺りまでに合流していただくよう、ご協力をお願いします。


参加方法:1月19日までに事前エントリーをお願いします。bの事務用twitterアカウントにリプライをおねがいします。→@b_nevermore
twitterアカウントをお持ちでない方は、b-nevermore@hotmail.co.jpへメールをください。
エントリーはなるべくtwitterでお願いします。
応募が多過ぎた場合は先着順で入場を制限させていただくことがあります。
(エントリーしていただいた方には、2,3日中にお返事します。茶箱はさほど大きな空間ではないので、現地にいらっしゃっても入場できない、という悲劇を回避するためです)



タイムテーブル(前後する場合があります)
17:00 (開場)
17:30 三澤秋
18:30 b
19:30 kikuyo
20:30 (のんびりするタイム)
21:00 撤収


歌屋一覧

三澤秋
http://anraku.nothing.sh/akisora/


http://nevermore.sblo.jp/

kikuyo
http://truesilver-denpatou.seesaa.net/



ディスカウントワードは「る」
posted by b at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | news

2011年12月12日

おしらせです。

ここ最近、なかなかお知らせを忙しく書き置きばかりで申し訳ない感じです。
何とか生存しておりますので、長い目でみてやってください。
お題で作曲シリーズもちょくちょくは進めています。


で、お知らせ数点です。

souslepaulowniaさんの企画に今回も混ぜていただいております。

http://souslepaulownia.net/rr/

「きつねのよめいり」の方で参加です。
PV見られます。PV冒頭の雨寄せの曲の旋律は作りました。本編仕様版は今わたわた作ってます。
あと数曲書く予定です。メインのBGMはわたしじゃないです。
あと、「6/31」の方は特に携わってないのですが、関係者の役得でちょっと拝見しましたw
わたしはかなり好みなお話で、一リスナーとして完成が楽しみです。



もう一個
みんなのDiverseSystermのサイトがリニューアルしてました。

http://diverse.jp/

あと、なんかセール?やってるらしいです。年末商戦か。
(同人はセールやったら概ね赤なんでしょうけど)
わたしもかなりの枚数を参加させていただいているので、ご興味ありましたらこの機会に是非。
主催のお題に刃向かい続けてもう5年くらい経ったのかと思うと感慨深く、また今後も刃向かい続けるでしょう。
そういえばprofileを一年くらい更新してないなあ・・。
ついでに次の企画にも参加するぽいです。主催がtwitterで名指しで職員室に呼び出してきたからここに書いても大丈夫ですよね。
色々余裕が出たら、向こうのタイミングに合わせてアナウンスしたいなあ、と思います。



あ、それからBOF2011の曲が、大入りで落とせるとのことなので、是非。XIVさんの所で歌参加させていただいた「虚空グラデーション」も入っているそうです。
BOFをあまりご存じない方は、PVあるようなので、覗いてみてくださいまし。
ダウンロードがフリーとか、太っ腹だなあと思う曲数が入ってます。お得です。
相変わらず情報収集が手落ちなので、ちょっとアナウンス遅れまして申し訳ないです。
反省はしていますが、あまり活かされていない気がします・・・・。
http://gdbg.nekokan.dyndns.info/2011/



あとは、(多分)コミケで出るアルバムみたいなのに混ざる予定があるのですが、ページがまだっぽいのでまた後日。
そんなところで、今年も残り少ないですが、よろしくお願いします。
posted by b at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | news

2011年10月22日

取り急ぎのご報告。

http://thinkover.diverse.jp/

think over
tr.13に参加です。
またもや不吉な番号を与えられました。


考え事用CDとのことです。
が、結構派手な曲多いので、ごく普通にリスニング用でいけるんじゃないかと。
M3で配布らしいです。
posted by b at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | news

2011年10月05日

tezcatlipoca

以前お伝えしました、サウンドドラマの本編が配信されています。
主題歌と劇中のオルゴールの編曲を担当しました。
すばらしいストーリーと声優さんの美声を是非ご堪能ください。
そして、楽曲もひっそり気にかけてくださいw


テスカトリポカの幻肢痛:特設ページ
Sous le Paulownia:サイト

My sounds are used this sound novel.
You can listen my song and sound in this site.
(Story is wrote by Japanese.)
posted by b at 18:22| Comment(0) | TrackBack(0) | news

2011年09月27日

BOF 2011

歌参加しましたです。

http://www.bmsoffighters.net/bof2011/
No.113 XIV

動画:http://www.nicovideo.jp/watch/sm15724073
情報がよくわからず、なんか風の噂的なtweetをたどったらぶち当たった適当な参加者です。


ちなみに、BMSやらビマニには思い入れがありますが、ほぼ全くゲームの出来ない人なので、こう、後ろから見てるのが楽しいです。
posted by b at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | news

2011年09月17日

New song

なんだかHDDを整理してたら出てきたので、張っておきます。

思い出ボタン

若干ベルさんリスペクト。
心の中では常にリスペクトでございますが。

ウチにある鍵盤ハーモニカは学校教育用精度なので、色々反応鈍くて苦労したのを思い出しました。


お時間在りましたら、お聞きください。
posted by b at 01:21| Comment(0) | TrackBack(0) | news

2011年09月03日

Song from Theme No.2

New song was made from Caim's Theme.

無垢

The theme is "Ivory"
I wanted to use Ivory as synthesizer piano, but I forgot installation it.
I couldn't use.

新曲はCaimさんのテーマで作りました。
「象牙」でしたので、Ivory(ピアノ音源)でも起動するべきだったのでしょうが、そういえばまだインストールしてなかったので断念しました。

Ivory is inorganic matter, I paid attention be mechanical sound.
I hope enjoy this sound.

象牙は無機物、とのことで無機的な音になるようにがんばってみました。
よろしければお聞きくださいませ。
posted by b at 20:15| Comment(2) | TrackBack(0) | news

2011年08月27日

NEWS

取り急ぎお知らせ。
楽曲提供しました、「テスカトリポカの幻肢痛」の予告編が公開されております。
サウンドドラマとのことで、声優さん達がんばってます。
是非、ご試聴くださいませ。

Sous le Paulownia:サイト
テスカトリポカの幻肢痛:特設ページ



よろしくです。




...and more
posted by b at 14:29| Comment(0) | TrackBack(0) | news

2011年08月10日

New song

I made a song.
"restart"

Original song is "reset"
That is for a story "片車輪と雪女" by 活動漫画屋 in 2009
Please listen!

曲作りました。「restart」で、2009年に出た活動漫画屋さんの「片車輪と雪女」の曲の編曲です。
よろしければ、お聞きくださいませ。
今年の曲じゃないので、援護射撃になってるか謎ですが!!



Accompaniment and singing parts are made like a improvisation.
I can't remove all noises. Then, you might be listened cicada's chirping.

かなり即興的に作ったので、ノイズをカットしきれませんでした。
もしかすると、蝉の声が聞こえるかもです・・・。データには乗ってしまいました。。。






あ、あと実験企画は今は「象牙」やってます。
なんかエントリーが流れていってしまっているので、そのうちコンテンツ側に乗っけようかと思ってます。
posted by b at 15:47| Comment(0) | TrackBack(0) | news

2011年08月03日

Participation sounds for C80

My participation sounds for C80
次のコミケの参加作品とかです。


*Sound, lyric and vocal work

AD:155 tr.11 DiverseSystem Z-13a (2nd day)

百鬼社中 Theme song 「おかえり」活動漫画屋 v-33a (2nd day)

*lyric and vocal work

Blue Orb tr.3 axsword z-14a (2nd day)


This time, I participated 3 titles (may be..)
If you going to go to C80, and please check these.

3枚参加だったような、気が、します・・・。
コミケ参加の方は、是非チェックを。

AD:155 is all songs are 155BPM.
I think this BPM is so difficult for me.
I deleted first song's date. This album has my second song.

AD:155は全曲155BPMです。わたしにとっては鬼門の速さです。
155に似合うように作ったら、精神が持ちませんでしたので、やっぱり我の強いプランBを収録です。

百鬼社中 is novelize game about theme of Japanese traditional ceremony.
Author's opinion asked me "What is the art(=ceremony)?"
I answers it on the song.

百鬼社中はノベルゲームで、神楽にまつわるお話です。
活動漫画屋さんからのご依頼は毎回作品解釈にまつわるメールでの問答が楽しいのですが、今回はその中で作品とは何ぞ、という互いの根本を問う話となり、歌の中で答えてみました。

My vocal work in Blue Orb, thanks and respect 彩羅.
Her supervise was save me a lot!!
And, her voice is so great!! (Is it become advertisement onoken's album??)
And Aki Misawa is participate too.
I listened song's samples a bit.These's so great!

Blue Orbでの歌では、彩羅先生に感謝しきりです。
先生のお助けがなかったらと思うと・・・・恐ろしい恐ろしい。
そして、今回ヘルプしていただいたことでお声を初めて聞いたんですけど、めちゃくちゃ素敵!
と調子づいてonokenのアルバムの宣伝をおろそかにしている気が。まあいいか。
あと、おやつが旨い三澤のひとも参加です。かいつまんでサンプル聞かしてもらいましたが、良いですよ!

Blue Orb as onoken's second album, and he'll take first album in renewal version.
First album was sold in 8 years ago. It messes it..
8 years ago, I participate by vocal work on track 7.
If you don't have this CD, I recommend you it!

onoken先生は2ndアルバムBlue Orbと共に、1stアルバムのSwellStringsもリニューアルして持ってくそうです。
初版8年前だということで・・・・年を取るわけだ。
その8年前に、ヴォーカルでトラック7番目にこっそり紛れ込んでます。
もしまだお持ちでない方は、この機会に是非。声が若いですw






Well, I failed this blog's operation.
I don't inform them of about a song.
Past winter, I write a song for "Monochrome Alice" as novelize game.
You can listen it this portal, and can down load this game.
Please check.

あと、申し訳ないことにこのブログの投稿操作をミスったらしく、お伝え漏れがありました。
空りさんすみません・・・・・。
この間の冬に、「Monochrome Alice」というゲームのテーマ曲をかきました。
こちらのサイトでも聞けますし、ゲームもDLできるとのことです。
是非に〜。



>>>8/4 追記1:DiverseとAxswordの配布日が間違っていたので修正しました。8/13土曜日の配布だそうです。申し訳ありません。

I wrote CDs from DiverseSystem and Axsword in "3rd day" by mistake. I meant "2nd day". I am sorry about that.They are will distributed August 13.


>>>8/6 追記2:なんと、DiverseSystemの場所が間違っていたそうです!!正しくはZ-13aとのこと。本当に申し訳ないです。。。

I wrote DiverseSystem's place "A 11b" by mistake. I meant "Z-13a". I made mistakes many times. I am so sorry...
posted by b at 16:26| Comment(0) | TrackBack(0) | news

2011年07月26日

Participated by vocal work

This song remixed by Kenichi Chiba.
Original song is "OVER THE CLOUDS" from BeatManiaUDX

ちばくん(弟)のリミクスです。ビーマニリミクスでヴォーカルでした。

Last year,It prepared open the public on Divesesystem's CD.
But, this CD didn't distribute.

ご存じの方も多いと思いますが、そもそも去年のデバのCDに収録となるはずでした。
しかし、それは叶いませんでした。状況は以下を参照のこと。

Please refer
http://nevermore.sblo.jp/article/42300824.html

This time, he uploaded song as streaming.

今回、ストリーミングで配信とのことでしたのでお知らせです。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm15109766 (nico-video)
http://www.youtube.com/watch?v=VhR68s0fRlU (youtube)
http://soundcloud.com/chibakenichi/over-the-sky-feat-b (sound cloud)


以下日本語で書きます(表現ミスを防ぐため)
The following sentences from here, I write only Japanese.
(Because, I should be no translating miss about details)

以前のポストでもあるように、版権の二次創作は基本的に黒です。真っ黒。
好きな曲のリミクスを作りたかった、共有したかったという想いは至極勝手なことだとは思っています。
それでも聴いていただきたくて、今回は年末の一件を理解した上での、敢えてのアナウンスです。

上記ストリーミングサイトにおいて、よろしくないとされ、削除される可能性もあります。
版権元様から削除依頼が出ることも、可能性としてあります。
このポストも版権元様のお仕事のお邪魔になるようでしたら、削除しなくてはなりません。

そのことをご了承願います。
posted by b at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | news