2014年12月26日

Onoken 3rd Album

お祭り男onokenの3rdにボーカルで参加しました。
ひたすらVerverg。なんとSymphonyも入っている!初公開なのかな?
Symphonyのバージョンは、かの有名なヴェルディ先生のレクイエムから「怒りの日」のアレンジですね。
ボーカル組は全曲再録音してます。一日で録りました。口がだるかったです。

Testimony
http://axsword.com/special/testimony/
コミケでは30日、東ユ37A とのこと。

Ververgは自分の中で「文字のない国の言葉」って設定で作っているので、文字歌詞は無いんですけども、収録のためにアルファベットを使ったふりがな(?)を提出したら、「これで歌える!」と大層お喜びでした。
先生、毎度面倒ですまんね。

聞いた人がそれぞれ自分の中にファンタジーな国を構築してくれれば良いと思うので、意味・内容は内緒です。
ちなみに、耳で聞いてVの発音に近い音が頭にくる単語は、美醜に関わる単語です、とここで小さくネタバレ。
タイトルはonokenがつけたんですけど、Vを持ってきたので密かに「おー」って思ってました。
posted by b at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | news

2014年12月13日

C87

参加はDiverseSystemのAD:Pianoです。
I participate DiverseSystem's CD, AD:Piano

http://adp3.diverse.jp/
tr.15 葉ノ舞

MIXはqurterです。
Mixing by Qurter.

割と品行方正と思いました。
ピアニカはピアノに入りますか?と聞いたらOK出たので、そんな感じです。

I guess this sound is standard style.
I asked to Yosaku "Is Melodica included in a piano? " , and He said to me "Go"
Everything is OK
posted by b at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | news

2014年12月07日

NEW SONG

あの空の色、をUPしました。
何度か作品集的なのに入れようとして多分、はじめに作ったリフから2年位たってんじゃないかって気がしてます。
機会を待って度々選考に上がるんですけども、そぐわなくて落とされ続けた不遇なヤツです。
もういい加減いいかな、って。
よろしければお聞き下さい。

Songs:あの空の色

実に1年以上サイト用の曲を上げてなかったので、上げ方を若干忘れてます。
不備ございましたらご指摘下さい。
posted by b at 17:27| Comment(2) | TrackBack(0) | news

あの空の色

あの空の色 あの空の色
いつか 叶えると
のばした指に 絡んだ風は
約束になるのかな

光を避けてた 恋模様

私を染めてゆく 絵の具のような赤い夕陽に
願いは この闇に果ての 彼方の傍らに

光を求めてる 心のなか

君へ 響いてゆく 歌に
願って 繋いでゆく 命

あの空の色 あの空の色
いつか 叶えると
取りこぼしてた いくつかの時間
影だけ 残っているから

優しさの代わりを 唇の上で

君へ 君へ 向かう 命
叫んだ 理屈たちが 壊れる
ねえ きいて きいていて この歌
響いた 願いのまま 何処かへ届くの

光の先を見る 暗がりから

君へ
溢れだしたままに 叫んだ
正しささえ 壊れる
ねえきいて ねえ きいて この言葉
響いた 歌声から 始まる 明日があるの
posted by b at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | words

2014年11月28日

Apollo参加します

※Apollo障害について ご利用の際はご一読下さい
https://booth.pm/announcements/30
https://booth.pm/announcements/31

上記の障害の対応により、本日12/1中まで開催が延期されています
__________
全ての告知がグダグダゴテゴテなんですけど、Apollo出ます。bqスタヂオで。

https://booth.pm/apollo/
Apollo公式

bqスタヂオのブースはこちらです。
https://bqstudio.booth.pm/

なんか、web上の即売会らしく、なんと今日の夜9時からとか!なんというギリギリ!
まだ不備だらけなんで、今日の勤務が無いのをいいことに色々直したり直したりします。
置いてあるのはQhronicleがDL版とCD版。#送料の皆様ご負担が大きかったので、DIVERSEDIRECTのカート復活させてもらう方向で調整してます。CD版はそちらで!
あと、bのミニアルバム作りました!新曲は1曲ですが、他3曲はqurterが手を入れて、特にゆき散るとみらいちゃんはmixからやり直してもらいました。
ゆき散るは難しかったようで、虚ろな目で文句言われました。

そんなわけで、よろしくお願い致します。

以下、作品ID的なURLです。28日(本日)21日から開催期間中に有効とのこと。
Qhronicle https://booth.pm/apollo/a01/item/58200
四畳半で見る夢 https://booth.pm/apollo/a01/item/58155
posted by b at 09:28| Comment(0) | TrackBack(0) | news

2014年11月24日

ボーカル業務でした

コナミさんのアーケードゲーム、REFLEC BEATで、onokenの「anqad」に作詞とボーカルで参加してます。
I participated onoken's music "anqad" by vocal and lyric in REFREC BEAT.

http://p.eagate.573.jp/game/reflec/groovin/p/


是非是非プレイしてみて下さい、よろしくです。
posted by b at 12:41| Comment(0) | TrackBack(0) | news

2014年10月25日

追加の告知です

M3の参加作品、もう一件でしたので追加です。

http://www.freiheitlichraum.net/

DoubleOrbi-Double Orbit 2014/tr.1 Double Orbit 2014
kikuyoさんとのツインボーカルに挑戦しました。

場所は え-25b とのこと。


あと、作曲参加の
http://perpetual0713.web.fc2.com/halloween_town/
お月さま交響曲-HalloweenTown シ11b

もよろしくおねがいします
posted by b at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | news

2014年10月12日

そろそろM3ですね

今回はこちらの



お月さま交響曲主催のCDに曲提供してます。
曲のみで参加です。

声優さんの声って、本当に可愛らしい。
わたしのもんにょりしたしゃべり声を比べると、とても同じ性別とは思えません。
自分の中の可愛い成分がカスくらいしか無いので不安ばかりでしたが、もうお声の可愛さで全部持って行っていただきました。

10/26(日)第二展示場、二階 シ11b「MOJA」で配布とのこと。よろしくお願いします。
posted by b at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | news

2014年08月12日

C85

コミケは曲参加です。
いつものデバです。

I participated Diverse's CD for C85.
"works.4" Disc1 tr.14 Skip/b
This sound for your rest.

http://diverse.jp/

works.4のDisc1のラストです。
今回も作業邪魔する係で。
切るの楽しくなっちゃって、ついに再生で落とすくらいまで切ったりしました。


あと、最近相方のqurterがプラグインはじめまして、頑張ってコンプ作ってます。
この曲もqurterがmixでbq compressor 使ってますんで、そちらも是非よろしくお願いします。
ちなみに、bが背景とか見よう見まねで作りました。

http://bqstudio.sblo.jp/article/101351382.html

Qurter made "bq compresser" (VstPlugins)
He used it to mixing "Skip"
And I helped a part of background graphic.
posted by b at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | news

2014年05月31日

web版、横顔と背中

お待たせしました。
「横顔と背中」のweb版が用意出来ました。
albumページからどうぞ。

Web content "横顔と背中" is ready.
Please check it on the containt of "album"

album:横顔と背中


今回はナツさんをお迎えしてのキレイ目路線のイメージ画なのに、やっていることはいつも通りで本当に申し訳ありません。
単なる失恋集になっていることに、後々気づきました。
そろそろbqスタヂオ名義でかっきり作りたいという希望もあるんですけども、qurterがプラグイン作りにハマってるので、先は長そうです。

ナツ drew a beautiful illustration for this album.
But I'm the same as usual.
Songs are theme of lost love.

I hope that next album release by BQstudio.
But Qurter is making VstPlugins joyfully now.
I think it's so difficult.
posted by b at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | news